マイナンバーカードの交付について

平成27年10月より皆さまのお手元に送付された通知カードに同封されていた申請書にてマイナンバー(個人番号)カードの申請をされた方には、交付通知書(封書)を順次送付しています。交付通知書がお手元に届いた方は、役場 住民環境課 住民係窓口で「マイナンバーカード」を交付しますので、ご本人が来庁してください。

15歳未満の方または成年被後見人には、その法定代理人が同行してください。

なお、交付にはお一人20分程度のお時間を要します。

交付窓口

神戸町役場 住民環境課 住民係
月曜~金曜(祝・祭日を除く) 9:00 ~ 17:00


受け取りに必要なもの

  • 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書兼照会書(交付通知書)
  • 通知カード
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 本人確認書類
    次のAのうち1点
     A:運転免許証、住基カード(顔写真付)、旅券、身体障害者手帳、在留カード等
    Aをお持ちでない方は、次のBのうち2点
     B:健康保険証、介護保険証、年金手帳、預金通帳、学生証、社員証等

15歳未満の方または成年被後見人に同行する法定代理人及び本人が病気などのやむを得ない理由により代理人がお越しになる場合は、別途戸籍謄本(神戸町に本籍がある方は不要)などの書類が必要です。

※詳しくは、交付通知書に同封しております「マイナンバーカード受け取りに関するご案内」をご確認ください。

暗証番号の設定

マイナンバーカード交付の際に暗証番号の設定が必要です。

  • 4桁の数字
  • 6~16桁の英字と数字を組み合わせたもの

あらかじめ考えておかれることをお勧めします。

お問い合わせ神戸町役場 住民環境課 住民係   TEL:0584-27-3111(内線:113)